人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市西区の整骨院で働く柔道整復師の徒然日記


福岡市西区の田口整骨院で働いております。そこのスタッフの日がな1日を綴るブログです。宜しければ御一読賜りますようお願い申し上げます。
by 堤裕隆

愛猫家としての矜持

休みの日に少し汗を流しにランニングしてきました。

愛宕神社に行ってきたのですが神社へ続く階段を登っていた時のことです。
・・・ここの階段地味に長い笑


そこに野良猫がいたんですがとても人懐っこく、膝の上で寛ぐ大胆さ。
愛猫家としての矜持_f0395347_14002422.jpg
きっと地域で大事にされてるのでしょうね( ´∀`)
この野良猫、良く見ると耳がカットされてました。
これは去勢手術、避妊手術済みを明確にする為です。

実は一匹の雌猫が一生で産む数は100匹以上!

野良猫が可愛くてついつい餌を与えたくなりますが、その裏で殺処分されてる猫もいるんです。
餌は与えないか、与えるなら責任を持つか、与えるにしても耳カットがある野良猫にするか。
一愛猫家として大事なことだと思っています。

愛猫家としての矜持_f0395347_14024804.jpg
私の実家にいるマック君、元野良猫ですが11月で一歳を無事に迎えることが出来ました♪


by keroogu | 2017-12-13 14:05 |